イベント詳細と参加申込はコチラ

キャッシュフローゲームとは



 
101_board.jpeg



キャッシュフローゲーム(CASHFLOW)

ハワイ出身の大富豪ロバート・キヨサキ氏の著書「金持ち父さん貧乏父さん」の冒頭に登場するボードゲームである。

金持ち父さん貧乏父さん


ボードゲームは3種類
初心者版の「CASHFLOW 101
上級者版の「CASHFLOW 202
児童向けの「CASHFLOW for KIDS



オフィシャルショップの説明より
CASHFLOW101は、会計、金融、投資について一度に教えてくれる教育プログラムであり、みんなで楽しく学べるゲームだ。

キャッシュフロー101をプレーするとわかること
・あなたがファイナンシャルIQを速く簡単に高める方法
・金持ちがお金について自分の子供に教えていること
・給料が少なくても金持ちになり経済的自由を手に入れる方法

とあります。

イメージ的には、モノポリーのより実践的になった感じです。

価格は初級者版の「CASHFLOW 101」が 2,1000円!!

上級者版の「CASHFLOW 202」が、101を所有していることを前提に +14,700円!!

はっきりいって
子供のゲームじゃありません!!!

ということで子供向けの教育用ゲーム「CASHFLOW for KIDS」があるようです。

これも12,600円もしますけどね。


当ブログのゲーム会では

初心者版の「CASHFLOW 101
上級者版の「CASHFLOW 202

を使って、投資やお金についての勉強をみんなで行っています。

株式投資、不動産投資、ビジネス投資などに興味のある方

大ヒット書籍「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで、マネーや経済的自由な生活に興味を持っている方は気軽に参加してくださいね!

(^o^)丿

つづいて →『なぜキャッシュフローゲームをやる必要があるの??



 


8006376
このホームページでは以下の文字の大きなタグについての記事が多いです
240本以上の記事からキーワードを指定して根こそぎ検索してみる

Feedback Form
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。