イベント詳細と参加申込はコチラ

2011-04-25に思ったこと16件


  • たくさんお金があれば。不動産投資や金利で不労所得を得て悠々自適に過ごせるのに。。。そもそもそのお金が無いから動けない。。。なんて思っているのは。お金でしか投資をする方法を知らないから。投資に必要な資本は二つ「お金or時間」お金が無ければ時間を投資すれば不労所得は作れる。

  • お金でしか投資を考えられない人の行き着く先が。お金を増やそうとしてトレーダーになろうとすること。そしてお金を失う。だってお金を使ってお金を得ようと考えるから失うのだ。時間を投資すれば損はない。だって時間は何もしなくても失われていくものだからだ。時間投資は利益しかない。

  • お金がなくて投資が出来ない。動けないと思っているならば。時間を投資してお金を作ってみてはどうだろうか。1000万円くらい作ればお金を使ってお金を得る投資にステージを移してみてもいいんじゃな??

  • じゃどうやって時間を投資して利益にするのさ?って聞きたいだろうが。すぐ答えを聞きたがる癖を捨てなさいっ(笑)「方法」じゃなくて「基礎」を学ぶのが本当の近道なの。「時間投資の基礎」を学ぶのにこの動画は参考になった。
    http://bit.ly/free73

  • お金なんて興味ない。金持ちなんてなりたいと思わない。でも。毎年家族で旅行は行きたいし、広いリビングの家も欲しい。車も定期的に乗り換えたい。。。その願いは。30年後の為に積立をする投資信託じゃ叶わない。今いる会社の給料でも叶わない。冷静になれば解ること。それを「常識」が邪魔する。

  • ヨーロッパ旅行も。新車のスポーツカーも。20代前半なら出来る。でもそれをやり続けるには経済力が必要になる。で、仕事を頑張る。そうすると時間が無くなる。子どもができる。時間が無くなる。問題はお金じゃなくて時間なのよね。だから不労所得作りをする必要がある。

  • 20代。イケイケで新車購入と海外旅行。30代。結婚し子供ができ軽自動車と韓国旅行。そしてそろそろ住宅ローンの取得制限から持家購入を考える。40代。住宅ローンの返済と教育費で仕事に精を出し責任感が増す。50代。子供も自立しはじめて落着くが、生活習慣病と戦う日々。というのが一般的か。

  • 同級生や同年代とばかり話をしていると。このパターンにハマっている自分が見えなくなる。20代。30代。40代。50代。60代。いろんな世代の人達と話をして色んな経験を聞くとそのパターンに自分が乗っているのに築く。みんなと「同じ言葉。いや価値観か。」を発しているとそうなる。

  • 旅行がしたいときは旅行のはなし。子どもができたら子供の話。家を買うならその話。といつも目の前に迫ってから考えるのではなく。行き当たりばったりではなくトータルで見渡して考えてみる。なぜか経済力がつかないひとつの原因が「目の前のこと」をいつも最優先にするからだ。

  • 今日はもっと深い話をする。あなたの目の前の優先事項に対して必要な支出は。実は誰かの不労所得になっているのだ。この意味が解る人は凄い。が殆どが解らない。聞いて理解するが。解らない。だから結果的にいつも目の前のことを最優先にし、誰かの不労所得作りを手伝っているポジションに回る。

  • 周りの人達と同じ言葉を発し、同じ価値観で優先順位を決めている限り。そのポジショニングから抜け出せない。もしそこから抜けだして経済的自由を手に入れたいのなら。「家族や親戚や古い友人が右と言ったら左を向くことだ。」正確で唯一の答えではないが。大筋当たっている。それだけで道は変わる。

  • けどね。家族や親戚や古い友人が右と言っても、左を向くことが難しいのよ。実はお金の問題の大半はそこ。今いるコミュニティの価値観から離れることができないのね。で、価値観が離れるとは、実は実際に離れることではないの。同じ場所にいても影響されないことを言うのね。

  • 周りの人達と価値観があわない事への不安や恐怖感、孤独感の壁を乗り越えることが経済的自由への第一歩なの。投資法やお金の運用の話はその後。そこをクリアしないと潜在意識が年収の上限を上げてくれない。小銭は稼げても。人生が変わるほどの変化は訪れない。孤独感の壁。乗り越えよう。

  • 孤独感の壁を乗り越えられない人達が集まったところで、それはチームでも何でもなく。ただのコミュニティ。経済的には向上しない。壁を乗り越え本物の自立が出来ている人達が集まるとチカラのあるチームになる。ゾロやサンジはルフィがいないと夢を諦める?麦わら海賊団は自立心の集まり。2年間。

  • 最近はリーダー論が流行っているが。みんながみんなリーダーにはならなくていい。リーダーにならない方が活きる人もいる。ただリーダーになりたくない人も、自分のポジショニングははっきりしていたほうがイイ。自立する。自分のチカラを活かせるポイントに立つ。

  • お金のない人は時間を投資するといい。と聞いて。それでは早速チャレンジしよう!と思いすぐ行動に移すのはとても良いことなのだけど。行動に移してもすぐやめてしまってはただの暇つぶしと変わらない。3年以上続けよう。やり続けるということが時間の投資である。3年やりつづけてやっと目が出る。


【【 読者全員にもれなく差し上げています 】】
書籍 『あの人なぜ、いつも成功しているのか?』 無料
PDF 『2011年最新投資手法』 無料
CD 『投資で失敗しない7つの秘密』 無料




19532305
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
このホームページでは以下の文字の大きなタグについての記事が多いです
240本以上の記事からキーワードを指定して根こそぎ検索してみる

Feedback Form
×

