イベント詳細と参加申込はコチラ

インテリジェンスライフスタイル♪

私がよくお世話になっている金持ち父さん達の口から
最近「インテリジェンス」という言葉をよく聞きます。
私も話をいろいろ聞くまでは「インテリな人」といえば
学識のある人 くらいにしか思っていませんでした。
  
インテリジェンス = 知識

とよく訳されているが、彼らの伝える意味は一歩進んでちょっと違う。


インテリジェンス = 良い選択。


である。そして選択するということは行動するということである。



知識はどれだけもっていても知識でしかない。


学んだ知識を行動に結び付けて、失敗から学んでこそ知恵となり、自分の力となる。



その経験を元に瞬間瞬間で感じる感覚と選択のレベルこそがインテリジェンス!




これは良い!と思える物に対しての選択。

これは良い!と思える事に対しての選択。


他と比べて良い。周りの人が良いと言うから良い。

という相対的な感覚ではなく


これは良い!と思える絶対的な選択感覚のレベルこそがインテリジェンスなのだ。


それは知識を元に行動をくりかえし、失敗を繰り返し磨かれる感覚。



美しい物を美しいと素直に感じ取れる感覚

嬉しいことを嬉しいと素直に喜べる感覚

楽しいことを楽しいと素直な笑顔を出せる顔

ちょっと飛んだ感じもしますが、これもまたインテリジェンス

良いモノを良いと素直に選択できるチカラ

意外に日本人は、特にうちなーんちゅは恥ずかしがって出せないエリア



世の中全員が大地は水平で、地の果ては大きな滝であると言っていた頃

地球は丸いとわかった時、自分だけに収めていたなら単なる知識

周りにどう言われ様が、それを世の中に訴え続けた行動はインテリジェンス

余計わかりにくい??(^_^;)



ちょっと視点をかえて

天才コピーライターの糸井重里氏が

天才メジャーリーガーのイチロー氏にインタビューした問答で


糸井「成功してたくさんお金が手に入った今、最高の贅沢とは何ですか?」

イチロー「高級な車や、豪華な家を手にいれるというよりも
      ミネラルウォーターで米を洗うことの方が贅沢に感じます。」


日常の生活のなかでも

本当に大切なことのレベルを上げることが最高の贅沢だという答えです。

安全で美味しい水で、米を洗い、毎日の美味しくいただける喜び♪のある生活。

それで培った身体でまた気持ちよく野球に専念できる。

成績アップ↑ 収入倍増↑↑

これこそ良い選択。インテリジェンスのある一言だと思いました。

僕もこれを一番望んでいます。



お金がいっぱい入ってきて、やりたい事をやりきった時

本当に何が一番大切であるかは誰でも感じることが出来るでしょう。

だけど、思うような収入が無い状態でも、良いモノは良いと取り入れられるその選択力

今何が一番重要なのかを見極める選択力こそが

金持ち父さんへの扉なのかもしれません。

イチロー氏は小さな時からその感覚があったのかもしれませんね。


金持ち父さんシリーズに出てくる言葉で

「それをするのにお金が無い。と言うな。
    どうすればできるかを考えることだ。」

という風に表されていることですね。



僕もどんどんインテリジェンスな男になっていく予定です。

知っているけど取り入れられないそんな自分とおさらばさ。

そして感性豊かに朗らかに(^^)v



ちなみに僕は家に多少値は張るが高性能な浄水器があるので

毎日美味しいご飯と美味しいコーヒーが飲める喜びを感じております。

あと、安売り品よりは倍くらいするけど無添加オーガニックな味噌とか醤油を使っていたり。

料理をするのはほとんどアサポンだけど(^_^;)感謝!

調味料なんて数百円。

安売り300円が600円になったって大した違いは無い。

そこをちまちま節約するよりも

その分、頭を使って収入を増やしていくことが大事。



キャッシュフローゲームをやっていると意外に忘れがちになるけど大事な事がある

経済的自由になってラットレースを卒業しても

身体を壊して入院生活をしていちゃ〜意味が無い


自分の身体への投資こそまず最初に行う重要な投資。

そして将来最高の見返りが得られる利率無限大の投資。



『成功の9ステップ』 http://www.jamesskinner.com/

で有名なジェームス・スキナー氏も

良いアイディアが生まれてプランを立てても

それを朝から晩までパワフルに実行していく身体的な元気が無い。

仕事が終わって帰宅すると子供と世話と、奥さんとの夜の営み

週末は家族サービス・・・・

もう自分のプランをやり遂げるパワーはどこにもない(>_<)

という人もよくいるんじゃないでしょうか。

スキナー氏も

「成功を掴み取るにはコツは活動的でパワフルな身体を造ること、
   それにはまず食事管理・健康管理が大切だ。」

と9ステップの中で取り入れています。




質の高い生活で培う元気こそが、計画を実行していくパワフルなエンジン作り




食や生活必需品の安全レベルが高い生活って小さいことだけど

ジャブのようにジワジワ効いてきてなかなか快適ですぜ(^O^)/

左を制す者が、世界を制す!ってか?



健康造りの話になってしまいましたが

株式投資もビジネス構築もこういう感覚が同じようにすごく大切だと感じます。

目の前の小さなお金に捕らわれない感覚

一見、毎回無駄のようにお金と時間を使っているように思えますが、

長い目で見ると大きなリターンになって帰ってくる・・・・正しい選択



インテリジェンスライフスタイル♪から始める金持ち父さんへの道☆

実践してみませんか??






2231339
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
このホームページでは以下の文字の大きなタグについての記事が多いです
240本以上の記事からキーワードを指定して根こそぎ検索してみる

Feedback Form
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。